あいち障害者雇用総合サポートデスク

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職場実習協力企業「オンライン説明会」参加企業募集のお知らせ

公開日:2020-11-13

職場実習協力企業「オンライン説明会」への参加企業を募集します。

障害者の職場実習制度は、企業・障害者双方にとってミスマッチ防止の観点から、その役割の重要性がますます高まっています。

そこであいち障害者雇用総合サポートデスクでは、HPに「職場実習協力企業の紹介ページ」を開設し、職場実習制度の普及や、企業と就労を希望する障害者とのマッチングの促進に取り組んでいます。
「紹介ページ」では実習を行う企業の事業内容や、求める人材像、実習の1日の流れなどを、写真付きでわかりやすく伝わるよう紹介しています。

この度、2021年1月21日(木)22日(金)に、職場実習協力企業「オンライン説明会」を開催することとなりました。ライブ配信で事業内容や実習の内容を直接伝える説明会です。質疑応答の時間も設けており、実習先を探している方たちと直接触れ合える機会となります。

ぜひ、職場実習協力企業「オンライン説明会」へのご参加をご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

《 職場実習協力企業「オンライン説明会」概要 

■視聴対象:障害者の就労支援機関の担当者(障害者本人も視聴可能)

■配信内容:企業説明、実習内容の説明、質疑応答

■配信形式:ライブ配信(後日、オンデマンド配信も可能)

■配信日時:2021年1月21日(木)13:00~18:00、22(金)10:00~18:00(1社あたり20分)

★定員:24社、申込期限:2021年1月8日(金)先着順

詳細は、添付のオンライン説明会のチラシをご確認ください。オンライン企業説明会.pdf

■お申込み:オンライン企業説明会のチラシをダウンロードし、申込事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお送りください。メールの場合は件名に「オンライン説明会参加希望」と入力してください。(FAX:052-583-1011、E-mail:supportdesk@mmg.jp)

お申込み、お問い合わせは、あいち障害者雇用総合サポートデスクまで(TEL:052-583-1010)


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